理系大学院生(仮)のつぶやき

理系大学院生(仮)の進路や研究、あるいは日常について綴るブログです。

自己紹介

初めまして!

 

理系大学院生(仮)のショウゴです。(仮)というのは、なんでも執筆現在、地方の情報系の学部の国立大学に通う3年生(新4年生)だからです。笑

まだ、確定はしていないのですが、院進学をすることに決めたため、進学が決まり次第こちらは取ろうと思います。(早く決めたい)

 

僕のブログでは情報系の大学の実態、進路について、勉強について、または日常についてなど幅広く日記のような感覚で書いていこうと思います。

院進学をすることに決めたと最初に書いたのですが、僕の専門系統における進路についての発信が少ないと個人的に感じました。(見つけていないだけ?)

そんな悩めるショウゴ2世の皆さんに情報を提供することができればなと思い、開設しました。4年生になって実際に始まる研究についてや論文の要約なども書けるといいなぁと思います。

 

ブログ初心者なので、稚拙な文章が目立つとは思いますが、ご容赦ください🙇‍♂️

それでは次のブログまでさようなら!